てとらにっき

バンドや機材•エフェクターの事や音楽の事をつらりつらりと書き綴っていきます。

■こどもでんわそうだんしつ

昔から

「ナタさんの作る曲は歌メロがつけにくい!」

ってよくクレームを頂いていたナタですwww


何故か理由を考えてみる



やっぱりリズム楽器から骨組みを作ってく事が多いからだろうか…

なんかよくあるギター片手にジャカジャカやりながらとか鼻歌から曲を作るの苦手なのよね(^ω^)


曲作る時は昔からリズムマシンやキーボードの前に座ってテキトーに弄り始めて「!」って思った事を広げていったり、思い浮かんだイメージを形にしながらドラムを作りベースを弾きって感じで進んでいくからリズム楽器以外に先行するのは絶対にシンセやサンプリングの音なんですよー


ギターでも歌でもなくシンセ音www


リズム楽器→シンセ音が乗ってようやくギターのフレーズを考えるというギターらしからぬやり方なのでフレーズを考える前はどんな風なギターになるかは予想不可能www\(^o^)/

出来上がってからのお楽しみ状態です

 


うひひ(^ω^)