てとらにっき

バンドや機材•エフェクターの事や音楽の事をつらりつらりと書き綴っていきます。

■我が相棒

僕のメインギター

f:id:Vanilla_sky:20180724231204j:imagef:id:Vanilla_sky:20180724231215j:image

もう付き合い始めてから20年近く経ったのかな…

 

ジャンクで音も出ないようなギターを新宿の某有名楽器屋さんで買ってきてイチから作り足していったギター

ステージでは投げられ蹴飛ばされしてきたけどその度にリペアに出して壊れる事もなく今でもずっとそばにいるギターなんでどの楽器よりも愛着がありギターへの愛情を独り占めしてます(*゚∀゚*)

やっぱり長い間弾いてるから指が馴染むよね


元々ある方のアーティストモデルでしたがもう原形を留めてませんw( ゜д゜)

誰モデルかわかる人はきっといるまいwww


ピックアップからサーキットまわりから自分がライブで使いたいようにカスタムされてます

元々アクティブだったけどアクティブ嫌いの僕はパッシブに変えたったw(^ω^)

3シングルですがおかげでフロントは甘くリアはドエラい音が鳴ります


しかしビビるほど重い…


うちにあるベースよりも重い

そして弦高も高く張ってるゲージも市販のセットでは対応出来ない異常な太さとテンション


だってベースの1弦張ってるもんw


一緒にバンドやってた相棒のギタリストが「弾かせてー」と言われたから手渡すと弾き始めて3分で「このギターは弾けない…( ˘•ω•˘ )」と匙を投げられた曰く付きのギターですwww


そんなじゃじゃ馬ですが僕が愛して止まない唯一無二のギターです

どんなにいい音が鳴るギターよりも高価なギターよりもただ一本だけのスペシャルなんです〜♪ヽ(゜∀゜)ノ