てとらにっき

バンドや機材•エフェクターの事や音楽の事をつらりつらりと書き綴っていきます。

■機材による違い

うちで録音する時に使っているのがDigidesign Digi002 Rack」

f:id:Vanilla_sky:20180716175241j:image

実はDigidesign Digi003 Rack」も所持してるんですがメインで使うのは002

何故002を使うかというとこの2台で明らかに録れる音が違うからなんです


002は中域が多少荒いけど明らかに音が「太い」
対して003は録れた音に忠実な感じ


だから曲によっては物足りなさを感じるんです
今の僕には002の方が合ってるかな?

ちなみに他のメーカーのO/Iも試してはいるのですが僕の手の届く範囲では002を越えるものには出会ってません

 

なのでスペアも含めて2台の002があります(^ω^)
挙げ句にコンソール付きのdigidesign Digi002まで探してる始末( ˘•ω•˘ )
それとも002にアナログミキサーを入れるか…

 

嗚呼、悩ましいwww