てとらにっき

バンドや機材•エフェクターの事や音楽の事をつらりつらりと書き綴っていきます。

■音楽とはなんぞや

音楽とはなんぞや

 

どデカいタイトルだろ?www


たまに考えるですよ、コレ

 

突き詰めて考えると僕にとっては浅い意味でも深い意味でも「救ってくれたモノ」なんだよな

f:id:Vanilla_sky:20180607020000g:image

特に「バンド」って言うモノは

 

若い頃なーにもない空っぽの僕に何かを使って自己表現をする事を教えてくれたのが「バンド」だった
そして少し昔に完全に一般社会を拒絶した時期があったけど、一般社会に戻るキッカケを作ってくれたのもバンドだった

 

バンドやってりゃ楽しくない事やめんどくさい事、まわりとのしがらみ…
バンドしてて嫌になる事も多い
でもバンドで曲作りをして形になった時の嬉しさやライブをやってる時のトランス状態があればそんな小さな事がどうでもよくなる
その楽しさや充実感


そして自分が出したい音を出せるという事に意味があるんです

 

からしばらく離れていたバンドシーンに戻ると決断したんだな、とこのブログを書きながら思ったワケですよ

 

だからライブをやる事があれば「過去の僕」をなぞるのではなくあくまで「最新型の僕」をステージで出せるようにしたいなと思ってます

 

ま、見た目は大して変わんないだろうけどね〜

 

相変わらずひとりビジュアル系wwwヽ(゜∀゜)ノ

 

そして今日は移動用ラックのシールドを全部引っこ抜いて綺麗に掃除してみた

ってか、ラックの中にこんなにシールド詰まってたんや…

f:id:Vanilla_sky:20180607020427j:image