てとらにっき

バンドや機材•エフェクターの事や音楽の事をつらりつらりと書き綴っていきます。

■傾向と対策

ギタースタイルなんてそう容易く変わるワケないんですよ、マジで( ˘•ω•˘ )


相変わらずディレイはガンガンに使うし気持ち悪くなるくらい重い歪みも鳴らします

 

ただ…

 

僕のギタースタイルに少し変化が見られます


前までさほど使う事のなかった枯れた歪みを使うようになった

 

ちょっと大人になったか?www

 

前は枯れた歪みって古臭い感じがしたし地味な印象で派手さがないから使う事はなかったんだよね
楽器だけのパートだと少し物足りなさを感じるけど歌の裏で鳴らすと驚く程馴染みがいいのにきちんと主張するんだよね
それに気が付いてからは積極的に取り入れるようにしてます

 

積極的にと言えばコンパクトエフェクター

 

ま、歪みだけだけどねw

f:id:Vanilla_sky:20180520095834j:image

歪みはデジタル色を減らしてアナログ感をモリモリに出す為にコンパクトに任せる事にした
8系統コンパクトを組めるからアレコレ考えるよねー
するとチェックし始めるのが…

 

ヤフ●ク

 

出たよ、収集癖炸裂www

 

おかげで移動用ラックの大きさも中身も変わった( ˘•ω•˘ )

 

ビフォアー

f:id:Vanilla_sky:20180520095737j:image

アフター

f:id:Vanilla_sky:20180520095742j:image

たぶんこれがガラガラで持ち運べる本気の限界


これ以上は絶対無理!


ガラガラが壊れる!


そして僕の腕も壊れる!( ˘•ω•˘ )