てとらにっき

バンドや機材•エフェクターの事や音楽の事をつらりつらりと書き綴っていきます。

■歪みエフェクターアレコレ

以前お話しましたが僕のエフェクターシステムはラックエフェクターで組んでMIDIで一括制御するのが理想


ただ歪み系だけはコンパクトエフェクターに頼らざるを得ない場合があります昔に比べたらラックエフェクターの歪みも随分進化したけどやっぱりデジタル臭さが抜けない
それがハマる事もあればもっと泥臭くて生々しい歪みが欲しくなった時がコンパクトエフェクターの出番(^ω^)


やっぱりハイゲインな歪みやソロを弾く時の色気のある歪みはコンパクトがなかなかいいのよ
アンプの歪みが一番いいのも知ってるからアンプを導入すればいいんやろうけど、ステージで弾く事はあまり想定してないからね…( ˘•ω•˘ )

 

f:id:Vanilla_sky:20180417012043j:image

 

ラックに組み込んでるからスライディングシェルフ一段に置けるだけしか置いてません


ってか、あり合わせのパッチケーブルだからケーブルがぐちゃぐちゃや…( ˘•ω•˘ )


そんな高級なエフェクターは入ってないけど自分好みの音を出してくれるから気にいって使ってます
ただ音痩せは気になるからクリーンわブースターを入れようかな、と

 

ちょっとした隠し味ね☆⌒"(ゝω・) 

 

クランチ系とクソハイゲイン系のコンパクトを探してるとこだぬ(^ω^)