てとらにっき

バンドや機材•エフェクターの事や音楽の事をつらりつらりと書き綴っていきます。

■エフェクターってなによ?

そもそもエフェクターってなんだ?って話( ˘•ω•˘ )

 

僕にとってはおもちゃ箱
なくてはならない相棒です

 

エフェクターって何かというと簡単に言えばギターの音を変える機械

 

ちっちゃい箱みたいなやつからデッカい箱に詰まった物まで多種多様
今は足元に置いて操作するコンパクトエフェクターがトレンドらしい
こんなやつね↓

f:id:Vanilla_sky:20170526134545j:image

こんな冷蔵庫みたいなラックシステムは忘れかけられてる過去の産物になっているらしい
こんなやつね↓

f:id:Vanilla_sky:20170526134606j:image

歪み系や変態系のエフェクターはコンパクトに軍配は上がるけとディレイとかリバーブなんかの空間系に関してはサウンド以外にもいろんな面でラックの方が未だに有利だと思ってるワケで…

 

 

ラックを積むのが好きなんだよwwwヽ(゚∀。)ノ